【朗報】日本の景気、持ち直していた

【朗報】日本の景気、持ち直していた

【朗報】日本の景気、持ち直していた

1: 稼げる名無しさん 2022/01/12(水) 13:18:39.11 ID:mMPsmch/9.net
景気「持ち直している」 支店長会議で日銀総裁

日銀は12日、冬の支店長会議をテレビ会議方式で開いた。新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の感染が拡大する中、地域経済の回復状況を点検。黒田東彦総裁は冒頭、国内景気の現状について「(コロナ禍で)引き続き厳しい状態にあるが、基調としては持ち直している」と昨年10月の会議と同様の認識を示した。<下へ続く>
 日銀が昨年12月に公表した全国企業短期経済観測調査(短観)では、供給制約や原材料価格高騰を背景に、大企業製造業は景況感の改善がストップした。
 一方、黒田総裁は景気の先行きについて、感染症によるサービス消費への下押し圧力や供給制約が和らぎ、回復していくとの見方を示した。消費者物価については「エネルギー価格上昇を反映してプラス幅を緩やかに拡大していく」と予想した。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

まだ供給制約や原材料高騰は続いていると思うのだけれど。
原油価格もエグイ上がり方だお。
yaruo_asehanashi

 持ち直してほしいとは俺も思っているんだがなぁ。。。

お得なふるさと納税手法だお
【通常のふるさと納税より最大13.5%もお得】ふるさと納税の最強を教えてくれ
ポイントチャージにはこちらを
【朗報】Amazonギフト券、初回現金チャージで1000ポイントが開催中!

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事