メッセージ返信です 今回は1件

メッセージ返信です 今回は1件

メッセージ返信です 今回は1件

1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2022年01月13日19時11分作成:

メッセージを頂きました

管理人さま、やる夫さま、いつも楽しくサイトを拝見しております!

【募集】1000万あるけどするべき自己投資教えて」において、やる夫さまが、
> なので一部をコネを広げたり投資の勉強(増える可能性もある)に費やすのがいいのではと思うお。
> お金や人脈もスキルみたいなもので、持っていないとできない事も沢山あるお。
と発言されておりました。

投資については、お二人の記事のおかげで、投資でちょっと儲けがでるなど、少しずつレベルアップしてきたかと思っています。
一方で、コネについては、私の人生であまり育んでこられなかったなと感じています。

若い頃に、異業種交流会にいって名刺交換に励んだりしたこともあったのですが、目的意識が乏しく空回りしていたのか、現在に残るものはほぼありません。

お二人は、どのような分野で、どのようなやり方で人脈を構築されてこられましたか?また、私は根が陰キャなのか、構築した人間関係を維持するのが苦手(一定期間やり取りがないと、こちらから連絡することをためらってしまう)なため、人脈の維持についてもお聞きしたく思います。

営業や経営のお仕事をされているお二人には初歩の初歩的な質問かもしれませんが、お手すきの際にご回答いただければ幸いです。それでは、どうぞよろしくお願いします。

 

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 メッセージありがとうございますお!

 僕がよく人脈を作るのは最近は普段の営業活動を通してだお。
 お仕事でつながったクライアントさん、協力会社さん等と話して、仕事後に軽く飲みに行ったり遊びに行ったり。
 そこから新たな人を紹介されてという感じで繋がっているお。

 他には行きつけのバーで、全く違った業界の人との出会いもあったり。
 管理人ともそこで出会った仲だお。
 常連になっていればマスターに聞けば連絡を繋いでくれたりもあるので、お仕事を依頼したい時は助かると思うお。

 あ、あと名刺交換会は僕もやったことがあるけれど、実際どんな仕事をやっているかってあまりピンとこないのと、人物像が印象に残らないので微妙だと思うお。
 営業電話をかたっぱしからかけるとかなら別だけれど、いい人間関係には繋がらないかなと思うお。

pc

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事