若者の食べログ離れ、始まる
1: 稼げる名無しさん 2022/02/02(水) 09:58:01.58 ID:BY9Enzft0●.net BE:837857943-PLT(17930)
若者の「食べログ離れ」が止まらない…信用をどんどん失いつつある”口コミビジネス”の正念場ネットでの「飲食店の探し方」が変わりつつある。成蹊大学客員教授の高橋暁子さんは「食べログなどのグルメサイトは利用者が多い一方、点数やランキングを疑う声も多い。とくに若者は、Google MapやInstagramを使った検索に移りつつある」という――。若者にとってグルメサイトの優先順位は低いネットでの「飲食店の探し方」が変わってきている。ある50代男性は「新入社員がGoogle Mapで店を探していた」と驚いていた。「先日、部署のみんなで食事に行ったんです。新入社員に店探しをお願いしたら、Google Mapで会社の近くの店を調べて、評判がいいところをさらにグルメサイトで調べていた。『点数が操作されてるって聞いたことがあるし、両方使うと便利なんで』というので驚きました」筆者が講義を行う大学の受講生もこう話す。「飲食店を選ぶときにはいつもInstagramで検索して、おいしそうなところを選ぶことが多い。それから店名で検索して評判を確認する。Google Mapも見るけど、最初にグルメサイトを見ることはない」こうした大学生は、Instagramで「吉祥寺」「梅田」などの駅名、町名などで検索し、出てきたハッシュタグ(「#吉祥寺グルメ」「#梅田カフェ」)で検索している。投稿された写真の中からおいしそうなもの、食べたいものを探すというわけだ。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
とりあえず滅茶苦茶まずかった店や接客態度が酷かった(ちゃんと注文をしてお客さんと商談しているのに常に話に割り込んでくる、暫く離れていて欲しいから注文を入れたら断られる、しかもその人が店長)お店が百名店入りしているのを見て食べログの星で信用することはなくなったお。
初めてのお店に行くときはGoogleMapを見て食べログを見てRettyを見てSNSで店名検索をしてから予約するお。
一番は食に詳しい人からの紹介かな。
GoogleMapのほうも複数アカウントを作って同業が嫌がらせレビューをしていたりもあるから一つだけでは信用しにくいよな。
警察沙汰になったお店(周辺の同業者に悪評をつけまくっていた)もあるので。
お得なふるさと納税手法だお
【通常のふるさと納税より最大13.5%もお得】ふるさと納税の最強を教えてくれ
ポイントチャージにはこちらを
【朗報】Amazonギフト券、初回現金チャージで1000ポイントが開催中!