- 【100ポイント貰える】Audible、聴き放題 2ヶ月無料+100ポイントキャンペーン!
- 【相場】パウエルFRB議長発言により9月50bp利下げ期待上昇 連続利下げ期待も上昇しドル円は144円台に ドルストは爆上げ
- 在フランス中国大使 「台湾へ軍事介入、可能性ある」 明言
- 【相場】米PPIは市場予想を大きく上回る数字 FRB年内利上げ期待も高まるか 1ドル157円台後半で推移
- 【為替相場】ドル円は週開けから一時131円台突入も 日経先物は金曜日の米株急上昇に引っ張られて上昇 今週は木曜日に米CPIなので大きな動きに期待
- 【朗報】出前アプリ「menu」で初めて注文2500円分割引開催中!+auスマートパス30%還元+apPay10%還元!
高学歴「大学じゃ高度な勉強しててぇw」社会人「でも就職したら四則演算しか使わんぞ」
1: 稼げる名無しさん :26/05/02(土) 19:11:33 ID:jbTY
たしかに
専門で難しい計算するやつもいるけど外部か専門部署かチームだけでその他の人は数字入力するだけだわ
あ、これ四則演算すらしてねぇな
専門で難しい計算するやつもいるけど外部か専門部署かチームだけでその他の人は数字入力するだけだわ
あ、これ四則演算すらしてねぇな
2: 稼げる名無しさん :26/05/02(土) 19:12:08 ID:52I6
専門で難しい計算するやつがおるやん
3: 稼げる名無しさん :26/05/02(土) 19:12:45 ID:jbTY
銀行マンと年利どんくらい?とか複利は?とか聞いたら電卓に入力してるしな
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
僕も入社したての頃「いらないなぁ」って思っていたけれど、独立したら使うようになって学びなおしたお。

複雑な計算はライブラリが用意されていてあまり意識せず~ってのはあったりはするな。
ただ何をやっているのかわからないと後々トラブルになる可能性があるので、やっぱり知っておく必要はあると思う。