【悲報】飲食店、売り上げが落ち込んでいるとしてまん防を要請

【悲報】飲食店、売り上げが落ち込んでいるとしてまん防を要請

【悲報】飲食店、売り上げが落ち込んでいるとしてまん防を要請

1: 稼げる名無しさん 2022/02/05(土) 18:31:09.49 ID:8zUc8+Vi0.net
新型コロナの感染急拡大で外出の自粛が広がり、売り上げが大幅に落ち込んでいるなどとして、滋賀県内の飲食店経営者などが2日、県庁を訪れ、協力金の給付が受けられるよう「まん延防止等重点措置」を国に要請することなどの支援を求めました。
(中略)
年明けからの感染の急拡大で客足はほとんど途絶え、先月(1月)1か月間の売り上げは例年のおよそ2割にとどまり、大幅に落ち込んでいます。
いまは仕入れの量を半分以下に減らしたうえでスタッフの勤務時間を短縮し、なんとか営業を続けているということです。
店では、滋賀県にも「まん延防止等重点措置」が適用されれば、協力金を得て危機を乗り越えたいとしています。
「酒座楽縁 輝」の平井湖 オーナーは、「客が1人も来ない日もあり、精神的な部分でも追い詰められている。経営は厳しく、何らかの支援をお願いしたい」と話していました。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

まん防を要請しているのも飲食店で、反対しているのも飲食店で。。。
yaruo_asehanashi

 ちなみに飲食以上にまずいのはイベント、宿泊かな。
参考ソース:国内の発生状況など



キレイキレイ 除菌・ウイルス除去スプレー 本体280ml+つめかえ用250ml

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事