飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのはマナー違反か「初めて知った」「外してる」

飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのはマナー違反か「初めて知った」「外してる」

飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのはマナー違反か「初めて知った」「外してる」

1: 稼げる名無しさん :2026/06/26(金) 23:43:05.41 ID:UkEa/GBC0●.net BE:582792952-PLT(13000)
https://sirabee.com/2026/06/26/20163559864/

https://img.sirabee.com/wp-content/uploads/2026/05/sirabee20260514bar-1200×800.jpg

写真は記事内容を表現したイメージです。画像生成AI[Gemini]を利用して作成しました。

とあるバーテンダーの投稿から、Xでは飲食店で「時計」を着けたままカウンター席に座ることについて、マナー違反か否かが話題となっていた。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

あぁー・・・これは店によるかと。
バーカウンターに座った時は僕も外しているお。
ただ直接「外してください」と言っている店は見たことがないお。
yaruo_asehanashi

 俺は左手はいつもシガーを持っているので空中だな。
 まぁ万が一の衝突を避けたいので外しているが。

やる夫より:バーでの管理人スタイル(代役:まねたん)

com2

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事