マッチングアプリ経由の詐欺被害増加 相手をどう見極めればいいのか

マッチングアプリ経由の詐欺被害増加 相手をどう見極めればいいのか

マッチングアプリ経由の詐欺被害増加 相手をどう見極めればいいのか

1: 稼げる名無しさん 2022/02/08(火) 19:05:55.48 ID:a/5TRHnd9.net
ライフ
2022.02.08 16:00  NEWSポストセブン
 コロナ禍でマッチングアプリの利用率が伸びており、それに伴いマッチングアプリが発端で起きるトラブルが増えている。しかも投資詐欺や国際ロマンス詐欺など、被害の種類も広がっているようだ。
なぜマッチングアプリで詐欺被害が増えているのか。マッチングアプリでの見分け方や安全な会い方について、SNSなどでのトラブル被害に詳しい成蹊大学客員教授でITジャーナリストの高橋暁子さんに聞いた。
 * * *
 コロナ禍で学校はオンライン授業、会社はテレワークなどになり、新しい出会いの機会が極端に減っている。その結果、恋愛につながる出会いも減ってしまっている。
 大学の講義はほとんどオンラインとなり、特に2020年には多くの大学生が大学に数回しか登校しなかった。サークルの勧誘もオンラインだったので入りそびれたという2020年4月入学の2年生は、同級生の知り合いもほとんどいない。
 2020年度は年に数回しか大学に行かず、ひたすらパソコンで授業を受け続けたそうだ。2021年にはもう少し大学に行く機会が増えたが、はじめに友だちを作りそびれたため、まだ同じ大学に親しい友達がいないと、大学2年生がこぼす。
「それまでわざわざTwitterとかでつながって友だちになる気持ちがわからなかったけれど、そういうところでつながらないと同じ学校の友達ができない。だから積極的にTwitterやInstagramでつながった」
 同じ講義をとっている人でつながっていないと、レポートなどちょっとしたことも質問できず、困ったためだ。
 このように新生活とコロナ禍が重なった結果、孤独に陥る人が増えている。リアルでの出会いが減って向かうのは、ネットでの出会いやつながりだ。そして、主に若年層によるものだと思われてきたこれらの傾向が、上の世代にも広がっている。
コロナ禍の寂しさでマッチングアプリ利用増加
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

僕が書いたマッチングアプリ攻略本を読めば大丈夫!
1冊500円です!
yaruyara_niyari

 ほんとぉ?
 1ページ目からこれを買うような人はダメとか書いてない?

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事