仏マクロン大統領「平和を持ち帰りました😊ロシアは撤収すると約束してくれました」

仏マクロン大統領「平和を持ち帰りました😊ロシアは撤収すると約束してくれました」

仏マクロン大統領「平和を持ち帰りました😊ロシアは撤収すると約束してくれました」

1: 稼げる名無しさん 2022/02/09(水) 08:40:29.02 ID:95iEFvtj0.net BE:902666507-2BP(1500)
【モスクワ=石川陽平、パリ=白石透冴】フランス大統領府は8日、ロシアが10日からベラルーシで本格化させる合同軍事演習について、終了後にロシア軍が部隊を撤収させる方針だと明らかにした。7日の仏ロ首脳会談でロシア側に確認したという。
だが、ロシアはなおウクライナとの国境付近に10万人規模の部隊を展開している。緊張の緩和につながるかどうかは不透明だ。
合同軍事演習はロシアが極東地域などからも部隊を移動させ、10日からベラルーシ全土で本格的に実施する。20日に終了する予定だ。ロシア通信によると、両国軍合わせて6万~8万人が参加し、防空システムや戦闘機、戦車、装甲車などを投入する。
米欧の一部からは、演習終了後もロシア軍がベラルーシに多数の部隊を残したり、ベラルーシから隣国のウクライナに侵攻したりするとの観測も出ていた。
仏大統領府によると、7日の首脳会談ではウクライナ情勢を巡り、ロシア側から「これ以上緊張を高めない」との言質を引き出した。だが、ロシアのプーチン大統領はこれまでもウクライナに侵攻する考えがないと繰り返している。
フランスのマクロン大統領は8日、キエフを訪れ、ウクライナのゼレンスキー大統領と会談した。
マクロン氏は会談後の共同記者会見で「ミンスク合意は、ウクライナが領土を守るための最良の手段となる」と述べ、合意の履行が今後の協議の軸になると語った。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

ロシアはかなり大規模に軍を動かしているので戦争をするって意見もあるけれど。
yaruo_asehanashi

 Twitterでも書いたが戦争をせずとも成果が得られれば問題ないのではないか。
 それを欧米が認めるかどうかはまた別としてだが。

お得なふるさと納税手法だお
【通常のふるさと納税より最大13.5%もお得】ふるさと納税の最強を教えてくれ
ポイントチャージにはこちらを
【朗報】Amazonギフト券、初回現金チャージで1000ポイントが開催中!

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事