位置がかなり詳細にわかる「AirTag」 悪用被害にAppleが対策

位置がかなり詳細にわかる「AirTag」 悪用被害にAppleが対策

位置がかなり詳細にわかる「AirTag」 悪用被害にAppleが対策

1: 稼げる名無しさん 2022/02/11(金) 22:50:29.94 ID:v8FCbH6I9.net
アップルは10日、紛失防止タグの「AirTag」の悪用対策を強化すると発表した。今後のアップデートにより、AirTagのセットアップ時にプライバシー警告を表示するほか、不要な追跡のアラートを受け取ったユーザーが、不明なAirTagを正確に見つけられる機能などを追加する。
AirTagは、持ち物につけて“自分の持ち物”を見つけやすくするために設計され、iPhone等の「探す」から持ち物を見つけたり、音を鳴らして身近の所有物を探すために使われている。一方で、人や他人の場所を追跡するなどの悪用が社会問題ともなっている。
そのため、AirTagと「探す」ネットワークにおいて、AirTag設定時の新しいプライバシーの警告やAirPodsに関するアラートの問題への対処などを行なう。
(続きはソースでお読みください)
Impress
2022年2月11日 21:10

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

最初は「Tile」があるし流行らないかも・・・と思っていたけれど、かなり詳細に位置が特定できるのでこれは便利だお。
よく物を無くす人は是非。
yaruo_asehanashi

 財布や鍵につけておくと落としたときにとても便利だしな。



Apple AirTag 4個入り

ポイントチャージにはこちらを
【朗報】Amazonギフト券、初回現金チャージで1000ポイント+現金チャージで最大2.5%還元が開催中!

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事