世界の政府信頼度ランキング、皆納得の結果に!

世界の政府信頼度ランキング、皆納得の結果に!

世界の政府信頼度ランキング、皆納得の結果に!

1: 稼げる名無しさん 2022/02/12(土) 21:57:07.83 ID:ccAzvXYO0.net BE:271912485-2BP(1500)
世界の政府信頼度ランキングで中国が首位維持、中国政府が国民から高く信頼される理由

最近、ある世界的な政府信頼度ランキングが海外メディアから広く注目されている。世界最大のPRコンサルティング会社であるエデルマンが先ごろ、「2022 エデルマン・トラストバロメーター」を発表したのだ。2021年の中国国民の政府に対する信頼度は前年比9%増の91%に達して世界首位を維持し、過去10年間の最高記録を更新した。「トラスト・インデックス」でも前年比11ポイント増の83%に達し、世界首位となった。人民日報海外版が伝えた。
中国政府は、なぜこれほどまでに中国国民から広く信頼を得ているのだろうか? 中国の社会ガバナンスから参考にし、学ぶことができるものとは何か?
■中国共産党と中国政府が責務を担い成果を挙げていることが理由
エデルマンのCEOであるDeborah Lehr氏は「中国は2020年に主要エコノミーで唯一成長を実現したうえ、2021年の大部分の期間もこの勢いを維持した。中国の防疫政策は厳しかったが、感染の封じ込めに成功し、国民に自信を与えた」と指摘。「通常の生活の迅速な回復、ターゲットを絞った感染防止・抑制、効果的なワクチン開発と大規模接種のいずれもが、国民の政府に対する信頼を高めるのに役立った。それだけでなく、中国は世界の他の国々を積極的に支援している。世界の70億回分の新型コロナウイルスワクチンのうち、半数近くが中国製だ。このことも中国国民の政府に対する信頼を高めた」との見解を示した。
Lehr氏は「中国政府は他の分野でも成果を挙げている。例えば、汚染対策分野での北京の大気質改善が最良の例だ。腐敗対策もそうで、これによって個人と企業により公正な競争環境がもたらされ、経済成長の最も重要なエンジンである中小企業の発展にも寄与している」と指摘した。
続く

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

やっぱり中国政府の信用度はNo1!
これは皆異論無しでしょ。
yaruyara_niyari

 お、おう。

お得なふるさと納税手法だお
【通常のふるさと納税より最大13.5%もお得】ふるさと納税の最強を教えてくれ
ポイントチャージにはこちらを
【朗報】Amazonギフト券、初回現金チャージで1000ポイントが開催中!

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事