【さあ眠りなさい】がん細胞を強制的に「眠らせる」薬剤を発見

【さあ眠りなさい】がん細胞を強制的に「眠らせる」薬剤を発見

【さあ眠りなさい】がん細胞を強制的に「眠らせる」薬剤を発見

1: 稼げる名無しさん 2022/02/16(水) 11:29:31.67 ID:WUVnfuig9.net
がん細胞を強制的に眠らせることができるようです。
米国マウントサイナイ医科大学(ISMMS)の研究で、活発に増殖する危険ながん細胞を強制的に休眠状態にする薬剤が発見されました。
がん細胞の厄介な能力として、休眠状態に入ることで治療薬からの攻撃をやり過ごす能力があります。
しかし研究チームは、むしろ積極的に休眠状態を誘発し、がん細胞を生涯にわたって「眠らせたまま」にすれば、結果的にがんで死ぬことがなくなる、と考えました。
また、新たに発見された薬剤「C26」を投与したマウスでは、がん細胞が深い休眠状態に移行し、増殖と転移が完全に封殺されたことが確認されました。
がん細胞を殺すのではなく、患者が老衰や他の原因で死亡するまで「眠らせる」という共存戦略は、がん治療の将来におけるスタンダードとなるかもしれません。
研究内容の詳細は、2021年11月23日付で科学雑誌『Journal of Experimental Medicine』に掲載されています。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

最近僕の脳細胞にもこれが投与されたかも!
giro

 それは単に朝寒いから起きられないだけだろ。



聖母たちのララバイ

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事