ガソリン補助金、大幅引き上げへ

ガソリン補助金、大幅引き上げへ

ガソリン補助金、大幅引き上げへ

1: 稼げる名無しさん 2022/02/20(日) 10:38:41.56 ID:CAP_USER9.net
【自民】ガソリン元売りへの補助金 大幅引き上げを

原油価格が高騰する中、自民党が政府に対し、ガソリン価格の上昇を抑えるため、1リットルあたり5円を上限としている補助金を大幅に引き上げることなどを求める緊急提言を提出した。
萩生田経産相と松野官房長官に提出された提言では、石油元売り会社への補助金について、1リットルあたり25円を超える引き上げを可能にするよう求めている。
また、寒冷地を中心に灯油価格の高騰が生活に影響を及ぼしていることから、政府が財政面で地方自治体を支援することなども求めている。
自民・総合エネルギー調査会・額賀福志郎会長「政府がきちっと対応してくれるものと思っている」
原油価格はウクライナ情勢の緊迫化などで高騰が続いていて、岸田首相は衆議院の予算委員会で、「幅広い選択肢について検討を加速したい」と述べた。
FNN
2/19(土) 1:09

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

結局小売価格が下がらない問題とか調査は終わったので?
yaruo_asehanashi

 あのあと続報がないな。
 まあ原油価格は上がり続けているから、下がらないどころか上がると思うけれども。



コイズミ 電気毛布 敷き毛布 丸洗い可 頭寒足熱配線 ダニ退治 抗菌防臭 130×80cm KDS-4092

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事