グーグル、従業員のマスク着用やワクチン接種の義務付けを撤廃

グーグル、従業員のマスク着用やワクチン接種の義務付けを撤廃

グーグル、従業員のマスク着用やワクチン接種の義務付けを撤廃

1: 稼げる名無しさん 2022/02/25(金) 12:10:46.92 ID:CAP_USER<.net
 Googleは今後、米国における従業員の雇用条件として新型コロナウイルスのワクチン接種を義務付けることをやめ、すでに接種した従業員に対しても、ほとんどのオフィスでマスク着用や検査、勤務中の対人距離の確保を求める措置を撤廃するという。CNBCが米国時間2月23日に報じた。
 CNBCによると、ワクチン接種済みの従業員にもオフィスでのマスク着用と対人距離の確保を求める規則は、新型コロナウイルスに関する現地の指針と要件に従って撤廃される。ワクチン接種の免除を認められた従業員はオフィスに入ることはできるが、検査とマスク着用の規則に従う必要があるという。ワクチン未接種で免除も認められていない従業員は、オフィスに入れない。
 Googleの広報担当者は米CNETへの電子メールで次のように述べた。「(本社を置くサンフランシスコの)ベイエリアの現状を踏まえ、出社を選ぶ従業員がオンサイトでさらに多くのスペースやサービスを利用して仕事をし、同僚とつながれるようになったことをうれしく思う」「出社を希望する従業員には、われわれが安全を確保できる限りその選択肢を提供する一方で、出社する準備ができていない従業員には在宅勤務を続けてもらう」
 同社は以前、従業員に対し、ワクチン接種に関する会社の規則に従わない場合は無給とし、最終的には解雇すると通知していた。
2022年02月25日 11時17分

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
えっ!?そんなに状況は改善していたかお?
yaruo_asehanashi

 カリフォルニア州は確かコロナ規制各種を撤廃なんじゃなかったかな。
参考ソース:LAで屋外マスクの規制撤廃 スーパーボウル優勝パレードも実施
参考ソース:カリフォルニア州、コロナを「格下げ」 インフルエンザと同様扱い
 Googleは「ワクチンを接種してマスクを外す」か「ワクチンを免除された人かつマスク着用、距離の確保」に切り替えるみたいだな。

 あ、ただし。
 カリフォルニア州は米国で最も多くの感染者数、死者数を出している事は考える必要があるかも。

日本メーカー、日本製のマスクだお

白十字 サージカルマスクプレミアム 50枚入 ふつうサイズ (日本製 医療用マスク米国規格レベル2適合)


Showa 【完全国内生産】 洗浄機メーカーが作った3層サージカルマスク 個包装 30枚入り 不織布 日本製 ショウワ

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事