中国 対ロ制裁に反発「ロシアと貿易進める」

中国 対ロ制裁に反発「ロシアと貿易進める」

中国 対ロ制裁に反発「ロシアと貿易進める」

1: 稼げる名無しさん 2022/03/03(木) 14:13:38.46 ID:OvoouPPi9.net
 ウクライナへの軍事侵攻を受けて各国がロシアへの経済制裁に乗り出す中、中国政府は「ロシアと正常な貿易協力を進める」と制裁に反対する姿勢を表明しました。
 中国外務省は2日の会見で、欧米や日本などによる経済制裁について「あらゆる違法な制裁に断固反対する」とし、「制裁は問題を解決せず、争いをエスカレートさせるだけだ」と主張しました。
 そのうえで「中国とロシアは引き続き正常な貿易協力を進めたい」と述べ、天然ガスなどの購入を続ける考えを強調しました。
 また、金融監督当局のトップも2日の会見で、「金融制裁に賛成しない」と明言しました。
 国際的な制裁の動きには参加せず「正常な金融取引を保つ」としています。
テレビ朝日

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 遺憾の意は表明していたけれど、対ロ制裁には参加せずってことかぁ。
 これは問題が長期化しそうな予感だお。

acha

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事