【初の批判】ロシア石油大手、ウクライナ侵攻を批判 「武力紛争の迅速な停止を」

【初の批判】ロシア石油大手、ウクライナ侵攻を批判 「武力紛争の迅速な停止を」

【初の批判】ロシア石油大手、ウクライナ侵攻を批判 「武力紛争の迅速な停止を」

1: 稼げる名無しさん 2022/03/04(金) 12:23:37.64 ID:vn/sfBRN9.net
ロシア第2の石油大手ルクオイルは3日、ロシアによるウクライナ侵攻を非難する声明を発表した。ロシアの主要企業でウクライナ侵攻を公に批判したのは初めてとみられる。
 英紙フィナンシャル・タイムズなどによると、ルクオイルは3日に「ルクオイルの取締役会はウクライナで起きている悲惨な出来事に懸念を表明し、この悲劇の影響を受けた全ての人々に深く同情する」との声明をホームページに掲載。「私たちは武力紛争の迅速な停止を求め、外交手段を通じた交渉による解決を全面的に支持する」とした。3日夜現在、ルクオイルのホームページは閲覧できない状態になっている。
 ルクオイルは、ロシア国営石油大手ロスネフチに次ぐ生産量を誇る。ウクライナ侵攻を受け、欧米による経済制裁の影響でロスネフチや国営ガス大手ガスプロムなどとともに規制対象になっている。長引けば、事業継続に大きな影響が生じることも今回の声明発表に影響した模様だ。
 これまでロシアで反戦の声を上げるのは一般市民や文化人、スポーツ選手らが多かった。経済界では欧米による経済制裁の対象となっている一部の大富豪が戦争終結を訴えていた。

4: 稼げる名無しさん 2022/03/04(金) 12:24:34.60 ID:6DLXnzPs0.net
石油大手がガス抜き?

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

!!!
僕も思いついたけれど4で書かれてた!
giro

 反戦運動の小学生が逮捕されるほどなのに大丈夫なんだろうか。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事