ロシア軍の攻撃で中国人留学生4人が死亡か 中国は原発攻撃に懸念を表明

ロシア軍の攻撃で中国人留学生4人が死亡か 中国は原発攻撃に懸念を表明

ロシア軍の攻撃で中国人留学生4人が死亡か 中国は原発攻撃に懸念を表明

1: 稼げる名無しさん 2022/03/04(金) 19:48:26.14 ID:1jkjKxLm0●.net BE:839071744-PLT(13000)
中国、原発攻撃に「懸念」 留学生死亡情報を確認中 ウクライナ
中国外務省の汪文斌副報道局長は4日、ロシア軍によるウクライナの原発に対する攻撃をめぐり、「ウクライナの核施設の安全保護の情勢を深刻に懸念している」と表明した。  
その上で、ロシアへの直接の批判は避けながら「関係各国は冷静さと自制を保ち、核施設の安全を確保するよう呼び掛ける」と強調した。  一方、ウクライナメディアは、北東部ハリコフで3日、ロシア軍の攻撃で中国人留学生4人が死亡したと伝えている。汪氏は「非常に重く見ており、状況を確認中だ。
(ロシアとウクライナの)両国はあらゆる必要な措置を取り、中国国民の撤退に安全上の保証や便宜を提供するよう望む」と訴えた。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 まああれだけ軍事施設ではないところに砲撃をしていたら、避難できていない民間人は死亡するかと。。。

acha

こちらもよかったら:
お得なふるさと納税お忘れなく~
【通常のふるさと納税より最大13.5%もお得】ふるさと納税の最強を教えてくれ
ギフト券チャージがお得!
【朗報】Amazonギフト券、初回現金チャージで1000ポイント+現金チャージで2.5%追加ポイントが開催中!
聞き放題!スキルアップに!
【朗報】Audible、聴き放題 よかったら通勤時間中などに 1ヶ月無料です!

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事