ウクライナ軍、南部各地で反撃 空港奪還 オデッサでロシア艦船を撃退

ウクライナ軍、南部各地で反撃 空港奪還 オデッサでロシア艦船を撃退

ウクライナ軍、南部各地で反撃 空港奪還 オデッサでロシア艦船を撃退

1: 稼げる名無しさん 2022/03/08(火) 11:53:18.58 ID:29C17xPD9.net
 ロシア軍による軍事侵攻が続くなか、ウクライナ側も南部各地で激しい抵抗をみせています。
 ミコライウ州・キム知事:「ウクライナからこんにちは。空港を取り戻しました!飛行機は、まだ飛ばないが空港は私たちのものになった」
 ウクライナ南部ミコライウ州のキム知事は、7日午後SNSで空港を奪還したと報告する動画を公開しました。
 「森に逃げた敵を追撃する」と話しています。
 7日午前には、街の北側に位置するミコライウ国際空港にロシア軍が侵入したと投稿していました。
 ウクライナ海軍は、軍港がある南部の要衝、オデッサでロシア艦船を撃退したとする動画を公開しました。
 ロシア軍は、ウクライナ南部で東側のマリウポリから2014年に併合したクリミア半島、さらに西側のヘルソンを攻略していて、ウクライナは最大の港オデッサを失うと南の沿岸部ほとんどをロシア軍に制圧されることになります。
 ロイター通信によりますと、アメリカ防衛当局は、ロシアが準備した兵力のほぼ100パーセントをウクライナに投入したとみているということです。
テレビ朝日

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
おや?少しずつ状況が変わりつつあるのかお?
yaruo_asehanashi

 押し返しているかどうかはわからないが、現在暫定停戦で避難進行中とのこと。
 少しの間ユーロが上がったな。

お得なふるさと納税お忘れなく~
【通常のふるさと納税より最大13.5%もお得】ふるさと納税の最強を教えてくれ
ギフト券チャージがお得!
【朗報】Amazonギフト券、初回現金チャージで1000ポイント+現金チャージで2.5%追加ポイントが開催中!
聞き放題!スキルアップに!
【朗報】Audible、聴き放題 よかったら通勤時間中などに 1ヶ月無料です!

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事