アメリカ、ロシアの最恵国待遇を剥奪へ 北朝鮮・キューバと同等の扱いに

アメリカ、ロシアの最恵国待遇を剥奪へ 北朝鮮・キューバと同等の扱いに

アメリカ、ロシアの最恵国待遇を剥奪へ 北朝鮮・キューバと同等の扱いに

1: 稼げる名無しさん 2022/03/12(土) 01:07:54.15 ID:xvdCa6bn9.net
 【ワシントン共同】バイデン米大統領は11日、ロシアに対して、世界貿易機関(WTO)の規定に基づいて関税を低く抑えている優遇措置を剥奪し、税率を引き上げると表明した。ウクライナ侵攻を食い止めるためロシアに経済的圧力を強める狙いがあり、日本など先進7カ国(G7)や欧州連合(EU)首脳と協調し、同時発表を目指しているという。
 米国では剥奪には法整備が必要なため、バイデン氏は議会に対応を呼び掛ける。対ロ制裁強化の機運が高まっており、早期に実施される可能性がある。
 見直すのは「最恵国待遇」と呼ばれるWTOの基本原則。ロシアにとって原油禁輸などに続く経済的打撃だ。
【速報】「ロシアの最恵国待遇はく奪へ」アメリカがまもなく発表 北朝鮮・キューバと同等扱い
アメリカが「金融」や「エネルギー」分野に続く新たな制裁を発表。
バイデン大統領はまもなく演説し、これまでロシアに認めてきた貿易における「最恵国待遇」の取り消しを発表するとみられる。
これにより、ロシアからの輸入品に高い関税を課すことができるようになり、ロシア経済へよりいっそう圧力をかけられる。
アメリカは「最恵国待遇」を北朝鮮とキューバにも与えておらず、ロシアはこれらの敵対国と同じレベルの待遇ということになる。
また、アメリカメディアは、日本などG7(先進7カ国)もロシアへの優遇措置を取り消す方向で調整していると報じている。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

ロシア製品もアメリカに送れないとかになったり?
yaruo_asehanashi

 そこまではまだ発表されていないが、今後そういう制裁が出てくるかもしれないな。

お得なふるさと納税お忘れなく~
【通常のふるさと納税より最大13.5%もお得】ふるさと納税の最強を教えてくれ
ギフト券チャージがお得!
【朗報】Amazonギフト券、初回現金チャージで1000ポイント+現金チャージで2.5%追加ポイントが開催中!
聞き放題!スキルアップに!
【朗報】Audible、聴き放題 よかったら通勤時間中などに 1ヶ月無料です!

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事