【ウクライナ】ロシア軍キエフに急接近 東側から1日で20km侵攻 中心部まで20~30kmに迫る

【ウクライナ】ロシア軍キエフに急接近 東側から1日で20km侵攻 中心部まで20~30kmに迫る

【ウクライナ】ロシア軍キエフに急接近 東側から1日で20km侵攻 中心部まで20~30kmに迫る

1: 稼げる名無しさん 2022/03/12(土) 11:19:42.15 ID:YKAePdOA9.net
ウクライナの首都・キエフに東側からロシア軍が急速に接近している。
また、飛行場を爆撃するなど空からの反撃を封じ込める動きも見られる。
アメリカの政府高官が11日、ロシア軍が首都・キエフを包囲しようとしている中、北西から攻めている部隊は中心部から15km地点で動きがない一方、東から攻めている部隊が前日の40km地点から20~30km地点まで侵攻していると明らかにした。
また、新しい動きとして、これまであまり攻撃されていなかったウクライナ西部で空港を爆撃していて、戦闘機による空からの反撃を封じこめる意図があるとしている。
一方で、ウクライナの情報当局は、ベラルーシは近く軍事侵攻を始める可能性があるとの見方を示している。
ウクライナ領内からロシアの攻撃を受けたベラルーシ軍がそれをウクライナからの攻撃として軍事侵攻を始めるとのシナリオだとしている。
ウクライナ側は、ロシアがベラルーシを戦争に巻き込もうとしているとして、軍事侵攻に加わらないよう呼びかけている。
これについてアメリカの政府高官は、ベラルーシが軍事侵攻する兆候は確認されていないとしている。
ベラルーシのルカシェンコ大統領は11日、ロシアのプーチン大統領と会談し、欧米各国の経済制裁などに連携して対応する方針を確認していた。
ソース/FNNプライムオンライン

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

あれ?数日前に15kmって・・・。
yaruo_asehanashi

 全然進めていないのかな?
 これは長期化しそうだな。

お得なふるさと納税お忘れなく~
【通常のふるさと納税より最大13.5%もお得】ふるさと納税の最強を教えてくれ
ギフト券チャージがお得!
【朗報】Amazonギフト券、初回現金チャージで1000ポイント+現金チャージで2.5%追加ポイントが開催中!
聞き放題!スキルアップに!
【朗報】Audible、聴き放題 よかったら通勤時間中などに 1ヶ月無料です!

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事