【悲報】有吉弘行さん、秘蔵の漫画コレクションを全て売却した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】有吉弘行さん、秘蔵の漫画コレクションを全て売却した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】有吉弘行さん、秘蔵の漫画コレクションを全て売却した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1 muffin ★ :2022/03/14(月) 15:03:39.34

https://sirabee.com/2022/03/14/20162816609/
2022/03/14

13日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、有吉弘行が自身のコレクションしていた漫画・コミックスを売却したと吐露。衝撃の買取金額を明かした。

漫画好きとして知られる有吉だが、昨今は電子書籍での購入がメインとなっている。

紙のコミックスで持っていたお気に入り作品も電子書籍で購入し直しているため、自身のコミックスを処分すると決意。唯一の友人・オオシタくんの協力のもと、漫画コレクションを売却したと有吉は語っていく。

有吉は「『ONE PIECE』100巻以上、『クローズ』『WORST』『柔道部物語』『シャカリキ』…もう名作中の名作ばっかり。もう何十回読んだことか。毎回感動しているような、私が厳選に厳選を重ねた単行本を全部」と思い入れのあるコレクションを手放す準備を進めたと告白。ダンボールで5~6箱分のコミックスを車で運んでいったと振り返る。

有吉の運転で店に到着、オオシタくんに売却作業を任せて「売った金額の半分はお前にやる」と約束。以前『ONE PIECE』70巻ほどを1万円で売却した経験のあるオオシタくんは「これを売るのはもったいないと思いますけどね。相当高い金額になると思いますよ」と推測する。

査定に1時間ほどかかるため、二人で食事をしながら待機。査定が終わり、期待を膨らませながら買い取り金額を確認すると「約3,700円」だったと嘆いた。

有吉は「やっぱり、ただ買い取るバターンの店と、人気あるからとか全巻揃ってるから『これぐらい勉強しましょう』っていうパターンの店があるのよ。俺近いからって『ハイ、10冊ですから1円です』みたいな店に出しちゃったのよ」と主張。オオシタくんに3,000円渡して帰ってもらったと苦笑した。

有吉コレクションの買い取り金額にリスナーも「我が家の3,000冊の漫画も数千円にしかならないのかな?」と驚愕。電子書籍への移行について「電子書籍は出先とかでも見やすいから良いよね。漫画はスマホだとちょっと見にくいけど」と賛同する声も目立っていた。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

マンガの話題まとめブログカテゴリの最新記事