中国で3700万人都市がロックダウン 原油価格下落の材料に

中国で3700万人都市がロックダウン 原油価格下落の材料に

中国で3700万人都市がロックダウン 原油価格下落の材料に

1: 稼げる名無しさん 2022/03/16(水) 17:53:43.93 ID:gsMtAfnF9.net
中国では新型コロナウイルスの感染が急拡大し、3700万人がロックダウン(都市封鎖)下にある。
15日現在、首都北京をはじめ、上海や深センなどの大都市を含む全国21の省区で感染者が報告されている。
2月に数十人だった1日の新規感染者数は15日には5100人以上に急増している。
今月初めに山東省、広東省、吉林省などいくつかの省で患者が増え始め、15日の新規感染者の4000人超は吉林省で報告された。
現在、5都市がさまざまなレベルで封鎖されている。長春、吉林市、深セン、東莞の住民は、
エッセンシャルワーカーと緊急サービスを除き、地域を離れることを禁止されている。
各家庭では1人のみが2、3日に1回食料品の買い出しに行くことが許されている。
また、廊坊市はさらに一歩進んで、緊急の理由を除き全住民の外出を禁止している。
一部の都市は公共交通機関と屋内の食事提供を停止し、学校を閉鎖した。
また、全住民を対象に複数回の集団検査を行っていて、吉林市は15日に9回目の検査を開始した。
吉林省も移動制限を導入し、住民の省外への移動や省内の都市間の移動を禁止している。
しかし、こうしたロックダウンは物流面で大きな問題を生み出していて、
国営・中国中央テレビ(CCTV)によると、同省の医療品の在庫は数日分しか残されていないという。
吉林省の省都・長春市の往来のない通りを歩く男性
https://ift.tt/qLR9VPw

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

これが世界経済悪化の懸念材料となっているとか。
原油価格下落の材料の一つだお。
で、原因は?オリパラとか?
yaruo_asehanashi

 原因に関しては何ともだな。

日本メーカー、日本製のマスクだお

白十字 サージカルマスクプレミアム 50枚入 ふつうサイズ (日本製 医療用マスク米国規格レベル2適合)


Showa 【完全国内生産】 洗浄機メーカーが作った3層サージカルマスク 個包装 30枚入り 不織布 日本製 ショウワ

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事