プーチン大統領、ウクライナ侵攻の理由を次々と発表

プーチン大統領、ウクライナ侵攻の理由を次々と発表

プーチン大統領、ウクライナ侵攻の理由を次々と発表

1: 稼げる名無しさん 2022/03/20(日) 19:39:37.44 ID:iBFn6dN09.net
【プーチン大統領】「ウクライナの研究所で、コロナウイルスの実験が行われている。 生物兵器がロシアの脅威となっている」

ロシア軍は20日、ウクライナ各地へ大規模なミサイル攻撃を行ったと発表するなど攻勢を一層強めています。
またロシアのプーチン大統領は「ウクライナが生物兵器を開発している」などと主張し、アメリカなどは、
ロシア軍が虚偽の主張をもとに生物兵器や化学兵器を使用するおそれがあるとして警戒を強めています。
ロシア国防省は19日、ミコライフ州の村や北東部のスムイで「ウクライナ側がロシア軍の攻撃に備えて、
地域の住民に化学兵器を使うおそれがある」などと一方的に主張しました。
また、プーチン大統領も16日に行った会議で、「ウクライナの研究所で、アメリカ国防総省の支援により
コロナウイルスや炭そ菌、コレラなどの実験が行われている。生物兵器が作成されたと信じる理由が十分にある」などと主張したほか、
19日もルクセンブルクの首脳との電話会談で、「生物兵器がロシアやヨーロッパの脅威となっている」と、同様の主張を繰り返しています。 
ロシア軍の部隊は、ウクライナ軍の激しい抵抗にあって予想以上に苦戦しているという分析が伝えられています。
こうした中、ロシア軍が戦況を変えるためにも、ウクライナ軍の攻撃に見せかけるなど虚偽の主張をもとに、
生物兵器や化学兵器を使用するおそれがあるとして、アメリカなどは警戒を強めています。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

そうかぁ。
侵攻前に世界に向けて発信したら査察が行われていたのでは?
yaruo_asehanashi

 最初はNATO加盟で、次が東部の平和維持で、直近だと攻撃していないだった気がするんだが。
 ロシア外相が直接発表していたから間違いないはず。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事