ロシア経済、その絶望的な未来予測 同国の著名経済学者「次の冬までに死に至る」

ロシア経済、その絶望的な未来予測 同国の著名経済学者「次の冬までに死に至る」

ロシア経済、その絶望的な未来予測 同国の著名経済学者「次の冬までに死に至る」

1: 稼げる名無しさん 2022/03/23(水) 08:59:24.49 ID:rvIHkyBw9.net
※3/22(火) 10:02 47NEWS
 ロシアのウクライナ侵攻を受け、西側各国がロシアに対してかつてない厳しい制裁を科している。フランスのルメール経済・財務相が「ロシア経済を崩壊させる」と述べた一方で、英国のジョンソン首相も「制裁の目的はロシアの体制転換」と断言。一部欧米首脳は制裁の狙いがプーチン政権崩壊であることを隠そうとすらしていない。
 北大西洋条約機構(NATO)が軍事介入しない方針を打ち出した以上、侵攻を止められるのは、制裁措置がロシアに与えるダメージのほかない。制裁が実際、どれほど経済に打撃を与えるのかに国際社会の関心が集まっている。
 こうした中、編集長が昨年のノーベル平和賞を受賞したロシアの独立系新聞「ノーバヤ・ガゼータ」は、プーチン政権を批判してきた同国の著名な経済学者ウラジスラフ・イノゼムツェフ氏のインタビュー記事を掲載した。(共同通信=太田清)
 ▽「死」を予測
 イノゼムツェフ氏は独立系シンクタンク、ポスト工業化社会研究センター所長。国内の他、米国や英国、フランスなどで多数の経済関係や社会評論の著作を出版し、ロシアの後進性を指摘、プーチン大統領の強権体制を批判し、ロシアのエネルギー産業からの脱却を主張してきた。3月14日付のノーバヤ・ガゼータに掲載されたインタビュー記事で、制裁や、ロシアの国際的孤立化による企業の収益悪化、インフレにより、次の冬までにロシア経済は「死に至る」と予測した。
続きは↓

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

制裁に次ぐ制裁、海外インフレ、企業撤退、戦争中。
ゲームなら投げたくなる状況だお。
yaruo_asehanashi

 世界は脱ロシアに動き始めているので少しずつ資源国の強みも失われていきそうだしな。
 今年の冬が限界かどうかはわからないが、今後長期間にわたって酷い状態になるのが目に見える。
 結局ウクライナに侵攻したことで国が崩壊しかねない事態になったなと思う。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事