【超報】タコピーの原罪・最終回、ジャンプ+初の偉業を成し遂げていたッッ!!!

【超報】タコピーの原罪・最終回、ジャンプ+初の偉業を成し遂げていたッッ!!!

【超報】タコピーの原罪・最終回、ジャンプ+初の偉業を成し遂げていたッッ!!!

ジャンプ+初の閲覧数300万超!!!
1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/03/25(金) 23:52:52.03 ID:YEbTAtvY0.net BE:303493227-2BP(3334)

 話題漫画『タコピーの原罪』(作者:タイザン5)が、25日更新の漫画アプリ「少年ジャンプ+」で最終回を迎えた。昨年12月10日の連載スタートから人気となっていたが、連載約3ヶ月半で幕を下ろした。更新した当日に同アプリ初の閲覧数が300万超となったことが、少年ジャンプ+の細野修平編集長のツイッターで発表された。

 ツイッターでは、「『タコピーの原罪』の閲覧数が300万を超えました。更新したその日に300万回以上読まれた作品はジャンプ+初です!それを新人漫画家さんが達成したのも嬉しい限りです。読んでくれた皆さん、ありがとうございました!!」と感謝。

現在の閲覧数はすでに350万超で「驚愕です!ちなみに、なぜジャンプ+が閲覧数にこんなにこだわるかというと、「本当のヒット」って、まず読まれることから始まると思っているからです」と説明。

「もちろん、コミックスの部数や売上も大事なんですが、そこだけを見ちゃうと近視眼的に作品を作ってしまうというか、達成しやすい目標に向かってしまうような気がして…。でも、閲覧数って見てくれている人の数であり盛り上がりだと思うんです。だから、閲覧数を一つの目安にしています」

https://www.oricon.co.jp/news/2229277/full/

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

マンガの話題まとめブログカテゴリの最新記事