物価高に伴う緊急対応策、来月取りまとめへ指示=岸田首相

物価高に伴う緊急対応策、来月取りまとめへ指示=岸田首相

物価高に伴う緊急対応策、来月取りまとめへ指示=岸田首相

1: 稼げる名無しさん 2022/03/28(月) 16:18:06.16 ID:xDTMR1ca9.net
[東京 28日 ロイター] – 岸田文雄首相は28日の参院決算委員会で、物価高に伴う激変緩和措置延長などの緊急対応策について「4月末までにまとめるよう、あす指示を出したい」と表明した。
岸田首相は「新型コロナで傷ついた日本経済を再生していくためには、まさにこれからが正念場」との認識を示した。
その上で「まずは22年度予算を迅速かつ適切に執行していくのが第一」と指摘。ウクライナ情勢悪化に伴う原油高や物価高騰による「国民生活や企業活動への影響に機動的に対応していかなければならない」と述べた。
一方、トリガー条項の凍結解除に関し首相は「3党協議を踏まえて早急に対応を検討したい」と述べるにとどめた。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

いや真面目にポーズや口先介入も出せないこの状態はヤバイお?
yaruo_asehanashi

 ドル円は凄まじい速度で円安に向かっているな。
 経済に弱いと見なされて狙われているのではという意見も出ている。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事