中国、通信機など非兵器支援 ロシア軍物資、5月に払底か

中国、通信機など非兵器支援 ロシア軍物資、5月に払底か

中国、通信機など非兵器支援 ロシア軍物資、5月に払底か

1: 稼げる名無しさん 2022/03/31(木) 08:08:44.07 ID:8RzSD60O9.net
 【ロンドン時事】ウクライナへの軍事侵攻を続けるロシアに対し、中国が食料や通信機器など兵器に当たらない物資を支援していることが分かった。西側情報当局の分析として関係筋が明らかにした。ロシアは兵器を含む軍需品の支援を再三要請してきたが、中国はこれまでのところ応じていないもようだ。
 ロシアのプーチン大統領と中国の習近平国家主席は侵攻前の2月上旬、首脳会談で「無制限の友好」をうたう共同声明を発表した。ただ、中国政府はウクライナ侵攻への支持表明を避け、ロシアへの軍事支援も否定している。非兵器の提供にはロシアへの協力姿勢を示し、良好な関係を維持する狙いがありそうだ。
 ロシアは兵器を補充するため、国内の軍需産業で大幅な増産態勢を必要としているが、平時に比べ稼働率に大きな変動はなく、軍需物資の生産は停滞気味という。情報当局は「ロシア軍が現在のペースで軍事行動を続けると、5月上旬にはミサイルや弾薬、燃料など作戦に不可欠な物資が払底状態に近づく可能性が高い」とみている。
 一方、国際的な制裁がロシア経済にもたらす影響について、6月上旬には壊滅的な影響が出始めると予想され、それまでにプーチン政権は軍事作戦続行の是非について決断を迫られるとみられる。その際、局面打開のため大量破壊兵器を使用する恐れも排除できないと、情報当局は警戒している。
時事通信 2022年03月31日07時37分

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

結局中国はロシアに支援かお。
ただこれだと米国が警告していた内容に引っかからないかお?
yaruo_asehanashi

 原油の話だったからこの件では大丈夫・・・かも?
 ただ米SECの動きを見るに今後も米国の制裁は強化されていきそうかな。



特撰紹興酒 塔牌 陳十年 [ 紹興酒 600ml ]

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事