欧州委員長「中国がロシアのウクライナ侵攻を助けたら中国は経済的打撃を受けることになる」

欧州委員長「中国がロシアのウクライナ侵攻を助けたら中国は経済的打撃を受けることになる」

欧州委員長「中国がロシアのウクライナ侵攻を助けたら中国は経済的打撃を受けることになる」

1: 稼げる名無しさん 2022/04/02(土) 15:06:01.20 ID:MleGUdac0●.net BE:448218991-PLT(14145)
【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)のフォンデアライエン欧州委員長は1日、オンライン形式で開いた中国の
習近平国家主席らとの首脳会談後に記者会見し、ロシアのウクライナ侵攻を支援すれば「中国の欧州での信用が
大きく失墜することにつながる」と語った。
 欧州企業の中国離れを招き、経済的打撃を被ると警告した。
 米欧で中ロ連携への警戒が高まる中、EU側は今回の会談で、制裁逃れや軍装備品供与などでロシアを
支援しないよう中国に促し、停戦に尽力するよう求めた。
 フォンデアライエン氏は会見で、ウクライナに侵攻したことで信用を失ったロシアから国際企業が相次いで
撤退している現状を挙げ、「企業は事態を注視し、各国がどういう立場を取るのかを見極めている」とも指摘。
ロシア支援に回れば、中国最大の貿易相手であるEUとの関係悪化は避けられず、中国の利益には
ならないと訴えた。
 一方、習氏は会談で、情勢安定化に向けた欧中の協調を主張しつつ、「各国の庶民に重い代価を
払わせてはならない」として米欧の制裁には改めて反対姿勢を示した。これに対し、フォンデアライエン氏は
「制裁を支持しないなら、少なくとも邪魔しないようにすべきだ」とクギを刺した。
 バイデン米大統領も先月18日の習氏との会談で、ロシアを支援すれば「結果」を伴うと警告しており、
米欧がそろって中国をけん制した格好となった。 

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

そして世界中が経済的に打撃を受け資源価格がピョンピョンする!
giro

 株価は暴落かな。
 いやはや恐ろしいぞ。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事