インド、突然ロシアを批判しはじめる

インド、突然ロシアを批判しはじめる

インド、突然ロシアを批判しはじめる

1: 稼げる名無しさん 2022/04/06(水) 10:13:09.44 ID:ajk2lbws9.net
インド、ウクライナでの民間人殺害を非難 対ロ姿勢硬化か

 [ニューデリー 5日 ロイター] – インドは5日、ウクライナの首都キーウ(キエフ)郊外ブチャでの民間人殺害を非難し、独立した調査の実施を求めた。インドはこれまで、ロシアのウクライナ侵攻に対する批判を控えてきた。
インドのティルムルティ国連常駐代表は、安全保障理事会の会合で「ブチャでの民間人殺害に関する報告は実に悲惨だ」とし「こうした殺害を明確に非難し、独立した調査要請を支持する」と述べた。
これに先立ち、ブリンケン米国務長官はインドのジャイシャンカル外相と電話協議した。米国は、ロシアの軍事侵攻を非難するようインドに繰り返し求めてきた。
ロシア製軍事装備品への依存が大きいインドは、ウクライナでの暴力停止を呼びかける一方、ロシアと西側の双方との関係に配慮して、ウクライナでの戦争を巡る国連決議では投票を棄権してきた。
ロイター 22年4月6日8:51 午前1時間前更新

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

あれ?インドってかなりロシア寄りだったはずでは。
yaruo_asehanashi

 流石に今回の件はまずいとなったのかも?
 今のところウクライナの件をフェイクと言っている大国はロシアメディア、中国メディアの二つか。



本格インドカレー満喫セット!チキンカレー(170g)、キーマカレー(170g)、チーズナン(1枚)とチキンビリヤニ(200g)の4品セット インドカレー

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事