新社会人よ、「Excel」の印刷プレビューを信じてはいけない……じゃぁ、どうすれば?

新社会人よ、「Excel」の印刷プレビューを信じてはいけない……じゃぁ、どうすれば?

新社会人よ、「Excel」の印刷プレビューを信じてはいけない……じゃぁ、どうすれば?

1: 稼げる名無しさん 2022/04/08(金) 14:29:59.05 ID:XxN4hCag9.net
ちょっと面倒くさいけど確実な方法があるかも
樽井 秀人2022年4月8日 06:55
 「やじうまの杜」では、ニュース・レビューにこだわらない幅広い話題をお伝えします。
新社会人よ、「Excel」の印刷プレビューを信じてはいけない
 読者の中にも4月から社会人という方が多いかと思いますが、ちょっと前、そんな方々へ贈る教訓が「Twitter」で話題になっていました。
 面接官の「新しい風を吹き込んでほしい」、先輩の「何でも質問してね」、「Excel」の印刷プレビュー……確かに、この3つに騙された人は枚挙にいとまがありません。私自身、何度か痛い目を見ました。
 「新しい風を吹き込んでほしい」っていうくせに、こっちの提案は聞いてくれないし、「何でも質問してね」と優しかった先輩にわからないことを聞きに行くと「あ”? 忙しいんだけど?」といった態度で迎えられる。そして、 「Excel」の印刷プレビューは平気でウソをつく 。
 でも、面接官や先輩の言葉はどうにもならないにしても、「Excel」の印刷プレビューがウソをつく問題はなんとか工夫で解決できないものでしょうか。
 このツイートにはいろんな意見が寄せられていましたが、個人的にはこのツイートで紹介されている「一旦PDFドキュメントとして保存してから印刷する」方法が一番確実かなと思いました。
窓の杜

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

大量に印刷するときは、まず1枚だけ試しに出力を(1敗)。
giro

 あるあるあるある。。。



Microsoft Excel 2021(最新 永続版)|オンラインコード版|Windows11、10/mac対応|PC2台

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事