経団連会長「円安で大騒ぎ必要ない」「輸出企業には恩恵」

経団連会長「円安で大騒ぎ必要ない」「輸出企業には恩恵」

経団連会長「円安で大騒ぎ必要ない」「輸出企業には恩恵」

1: 稼げる名無しさん 2022/04/11(月) 20:26:59.43 ID:uh0HSjBq9.net
 経団連の十倉雅和会長は4日の定例記者会見で、最近の為替相場の円安傾向に「今の段階で大騒ぎすることではなく、安定的な推移が大事だ」と述べた。
円安は輸入物価の押し上げ要因となるが、現時点では景気後退と物価高が同時に進むスタグフレーションのリスクを懸念する必要はないとの考えを示した。
 十倉氏は、円安によりエネルギー資源を海外から調達する企業の収益が圧迫される一方、輸出企業は恩恵を受けていると指摘。
「『良い円安』と『悪い円安』は短期的に判断するものではない」と語った。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

ただし輸入企業は価格転嫁に苦しみ、国民は賃金が上がるまで苦しくなる!
皆輸出関係の副業や資産購入、FXなどで外貨購入をするお。
giro

 まー今のところ全く円安を止める気がないしな。
 自己防衛をしないとどうしようもない。



サントリー 山崎18年 LIMITED EDITION 43% 700ml リミテッド エディション THE YAMAZAKI SINGLE MALT WHISKY

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事