ロシア、化学兵器「サリン」を使用か

ロシア、化学兵器「サリン」を使用か

ロシア、化学兵器「サリン」を使用か

1: 稼げる名無しさん 2022/04/12(火) 06:52:28.22 ID:DMuikBI00.net BE:158879285-PLT(16151)
ウクライナのアゾフ大隊は、南東部の街・マリウポリでロシア軍が化学兵器を使ったと明らかにした。
地元メディアはサリンの可能性もあると報じている。
首都・キーウ近郊では、至るところに破壊された建物や戦車が確認できる。
また、ロシア軍に包囲されているマリウポリで、ウクライナ軍の1人が11日、SNSに「弾薬が尽きつつあり、きょうはおそらく最後の戦いになるだろう」と支援がないことに絶望するような投稿をした。
戦況の厳しさを表している可能性がある一方、ウクライナ軍の最高司令官は、「マリウポリは安定的に維持している」と声明で否定した。
こうした中、ウクライナのアゾフ大隊は、「ロシア軍がマリウポリで正体不明の有毒物質を使った」と明らかにした。
多くの人に呼吸不全などの症状が出ていて、ウクライナメディアは、サリンの可能性があると報じている。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

この手の報道の信憑性を疑うレスがついているけれど、耳を疑うような非人道的行為(1歳の子の件)とかがSNSに投稿されたりとかで。。。
yaruo_asehanashi

 正直何が起きていても不思議じゃなくなっているかな。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事