ロシア軍、キーウ再攻撃も 自国領土の攻撃継続なら

ロシア軍、キーウ再攻撃も 自国領土の攻撃継続なら

ロシア軍、キーウ再攻撃も 自国領土の攻撃継続なら

1: 稼げる名無しさん 2022/04/14(木) 08:11:33 ID:o8OMPmS09.net
【AFP=時事】ロシア国防省は13日、ウクライナ軍がロシア領土へ攻撃を続ければ、首都キーウにある司令部を攻撃すると警告した。
 ウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領が2月24日にウクライナ侵攻を開始して以来、ロシアはウクライナ軍が自国南部の領土を攻撃していると非難してきた。
 国防省は声明で、「ウクライナ軍が破壊行為に及び、ロシア領土の攻撃を試みている」と主張。攻撃が続けば、ロシア軍がキーウなどの「意思決定中枢機関」を攻撃すると宣言した。
 また、ロシア軍が1か月以上にわたり包囲していたウクライナ南東部マリウポリ(Mariupol)の港を完全掌握したと主張。同市防衛に当たるウクライナ軍とその精鋭部隊「アゾフ連隊(Azov Regiment)」は包囲され、「脱出する機会を奪われた」と述べた。【翻訳編集】 AFPBB News

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

昨日もロシアーウクライナ絡みの報道は追いかけていたけれど、ウクライナ軍がロシアの民間施設を攻撃とのこと。
個人的にはいつか「目には目を」で領土内の攻撃が激化するんじゃないかなと危惧しているお。
yaruo_asehanashi

 今はまだ流石になさそうだが戦争が長期化していくとどうなるかわからないな。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事