吉野家、社会人向け講座での発言が大炎上 新商品発表会も流れる事態に

吉野家、社会人向け講座での発言が大炎上 新商品発表会も流れる事態に

吉野家、社会人向け講座での発言が大炎上 新商品発表会も流れる事態に

1: 稼げる名無しさん 2022/04/18(月) 13:07:58.57 ID:nV/VCN3g9.net

【悲報】吉野家・常務取締役企画本部長「生娘を牛丼中毒にするシャブ漬け戦略」と講義で発言し炎上 →吉野家がお詫び

石原 佳世さんの今の気分: 最悪な気分 ― 場所: 早稲田大学日本橋キャンパスホール
昨日 17:53 ・ 東京都中央区 ・
勉強と気分転換に今日から早稲田大学の社会人向け「デジタル時代の総合マーケティング講座」に通い始めました🌸
ただ、初日から激しく憤っております!マジで許せない😭😡💢💢💢
講師の吉野家の常務取締役企画本部長の方が、講義で性差別・人権侵害発言を連発。
若い女性を狙ったマーケティング施策を「生娘をシャブ漬け戦略」と笑いながら何度も発言。
「田舎から出てきた右も左も分からない若い女の子を無垢・生娘な内に牛丼中毒にする。男に高い飯を奢って貰えるようになれば、絶対に食べない」だそう。はあ???💢💢
生娘、女が男に奢ってもらう=性差別+人権侵害、しゃぶ漬け=犯罪。苦しんでいる人もいるのに笑いながら話すことなのか?
「不適切な言い回しで不愉快な思いをされた方がいたら申し訳ないんですが」と前置きしていたが、前置きしたら何を言ってもいいの?しかも立場のある人が。これが日本社会の現実ですか。
こんな発言をキャンパスで聞くなんて。コンプライアンスの意識がなさすぎる。引くを通り越して憤りと絶望を感じました。
こんな人権侵害をジョークだとヘラヘラ笑って、授業なんか受けられないです。早稲田大学+吉野家に失望😡
初日から運営側に強く抗議をして、講座の最後に謝罪をしてもらいました。
でももう吉野家の課題はやりたくないし、吉野家の牛丼は一生食べない。最後まで通うか、切るか悩んでます。
何でこんな思いをしながら、この社会で働いたり学んだりしないといけないんだろう。
狂ってる日本。
社会は小さくでも訴えないと変わらないので、聞き流すことをせず、アクションしました。次からは改めるとのことですが、然るべき場所にも伝えるか悩んでます。
こんな話を書いてすみません🙏
当社役員の不適切発言についてのお詫び
2022 年 4 月 18 日
株式会社吉野家
株式会社吉野家常務取締役企画本部長が、4 月 16 日に開催された外部における社会人向け講座にて講師として登壇した際に、不適切な発言をしたことで、講座受講者と主催者の皆様、吉野家をご愛用いただいているお客様に対して多大なるご迷惑とご不快な思いをさせたことに対し、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
当該役員が講座内で用いた言葉・表現の選択は極めて不適切であり、人権・ジェンダー問題の観点からも到底許容できるものではありません。当人も、発言内容および皆様にご迷惑とご不快な思いをさせたことに深く反省し、主催者側へは講座開催翌日に書面にて反省の意と謝罪をお伝えし、改めて対面にて謝罪予定です。
吉野家はお客様にご満足いただける商品・サービスを追求し続けております。本件を受け、社内規定に則って当人への処分を含め厳正に対応を進めてまいります。また、当社は今後一層コンプライアンス遵守の徹底に取り組むべく、コンプライアンス教育の見直しを図り、すべてのステークホルダーの皆様に対し、高い倫理観に基づく行動をお約束します。
改めまして、この度は大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 ・・・時と場所をってレベルではない発言。
 これはヤバイと思うお。

acha

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事