経団連会長「円安は経済を活性化する」

経団連会長「円安は経済を活性化する」

経団連会長「円安は経済を活性化する」

1: 稼げる名無しさん 2022/04/20(水) 19:13:49.56 ID:rR3xg3kC9.net
 経団連の十倉会長は今の円安について、「経済を活性化する二次的な効果がある」との認識を示しました。
 経団連・十倉雅和会長:「輸出企業にとって円安はプラス。円安のメリットは二次的効果が出てくる。企業の業績が良くなれば、消費も増えて賃金も増えてまわりまわってくるが、それには時間がかかる」
 十倉会長は「為替の急速な変動は良くない」としたうえで、「現在の円安は日本経済の実態を表している。これをどうこうしようと金利を操作すべきではない」との考えを示しました。
 さらに、「円安で浮き彫りになったのはエネルギーや食料の安全保障の問題だ」として、原発再稼働や食料自給率の上昇が進み、「脱炭素にも向かうならば良いことだ」と述べました。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

えっ。
なんだか皆が違ったことを言っていてモヤモヤするお。
giro

 岸田首相の発言に少し変化があったので何かあったのかと思ったが、特にそんなことはなかったか。

やる夫より:
xmが現在入金額2倍キャンペーン開催中だお


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事