【芸能】実写版ゴールデンカムイ主人公、不死身の杉本役のアンケ1位に菅田将暉www
sssp://img.5ch.net/ico/u_pata.gif
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2090710/
野田サトル氏の手がける漫画『ゴールデンカムイ』(以下、『金カム』)。4月19日に同作の“実写映画化”が決定したと発表された。’14年8月から『週刊ヤングジャンプ』で連載が始まった『金カム』。ゴールドラッシュに沸いた明治時代の北海道・樺太を舞台に、日露戦争で「不死身」と呼ばれた元軍人の杉元佐一がアイヌの少女・アシリパ(リの正式表記は小文字)と共にアイヌが遺した埋蔵金を探しに出るストーリーだ。『金カム』のコミックスは現在29巻まで発売されており、’18年4月からはアニメとしてシリーズ化もされている。
そんな大人気漫画の『金カム』はもともと4月28日に発売される『週刊ヤングジャンプ』22年22・23合併号で最終回が掲載されると明かされていた。そして物語が佳境を迎えるなか、発表された実写映画化。連載が終わっても、まだまだ“金カムフィーバー”は続きそうだ。そこで本誌は同作の実写映画化について、「どの俳優が役柄にふさわしいか?」というアンケートを行った。(4月19日~4月20日)
まずは、主人公である杉元佐一には、ワイルドな風貌が似合う俳優を推す声が多かったようだ。
第3位に選ばれたのは長瀬智也(43)。その理由は「イメージがあっているので」(50代女性/主婦)「若さと野性味があるところ」(50代男性/無職)といったもので、さらに「読んでる時からそう思っていたから」(20代女性/アルバイト)との声もあった。
第2位は小栗旬(39)。「杉元佐一の男気や勇敢なところが、小栗旬の映画クローズを連想したので」(60代男性/医療系専門職)と他作品での役柄と重ねて評価する声も。
第1位に選ばれたたのが菅田将暉(29)。菅田は、本アンケートでも「演技力が高いから」(15歳以上男性/学生)「カメレオン俳優なので」(60代女性/医療系専門職)「菅田将暉さんの演技力は、素晴らしいとおもい、菅田将暉さんだったら、この映画を見ごたえのあるものにしてくれると思ったから」(50代女性/主婦)「顔が似てる」(30代男性/公務員)「ワイルドなイメージがありつつ、繊細な演技も出来る人だから」(40代女性/パート)と大絶賛の嵐。
もう一人の主要キャラクター・アシリパはどうだろうか?「ぴったり!」と思われた第3位は浜辺美波(21)だった。「透明感のあるおんなのこだから」(20代女性/アルバイト)雰囲気に共通点を見出すひとたちが多いようだ。
第2位は広瀬すず(23)。「外見のイメージがマッチしている」(40代男性/会社員)「可憐さと演技力」(70歳以上男性/無職)と具体的なコメントが目立った。
栄えある第1位は橋本環奈(23)だ。「かわいくて、役に見劣りしないと感じたから」(30代男性/会社員)「目が大きくて髪型似ているから」(30代女性/その他の職業)と外見にアシリパへの共通点を感じたひとたちが多数いた様子。
ほかにも『金カム』の人気キャラクターである脱獄王・白石由竹についても票を取ったところ、3位が大泉洋(49)で2位は山田孝之(38)、そして1位はムロツヨシ(46)だった。また帝国陸軍の上等兵・尾形百之助に関しては3位が鈴木亮平(39)、2位は小栗旬、1位は山田孝之だった。
全文はソースをご覧ください