結婚指輪割り勘じゃあかんのか?

結婚指輪割り勘じゃあかんのか?

結婚指輪割り勘じゃあかんのか?

1: 稼げる名無しさん 2022/04/20(水) 02:45:52 ID:gjzOkvIs0●.net BE:932843582-2BP
男性から女性に愛の証しとして贈られる婚約指輪ですが、男性の中には「必要ないのでは?」と考える人もいるようです。読売新聞の掲示板サイト「発言小町」では、30代の男性から「婚約指輪を折半したいと提案したら…」と題する投稿が寄せられ、1万件超の「びっくりマーク」が押されています。17万円の婚約指輪の購入費用の折半を提案したという内容で、彼女から「ありえない」と断られてしまったそう。どう考えればいいのでしょうか。婚活アドバイザーの植草美幸さんに聞きました。
トピ主「かんかん」さんは、30代の公務員。婚活サイトで知り合った5歳年下の歯科衛生士さんと婚約しましたが、コロナ禍で結婚式はしないことに。その代わり、彼女が「記念に婚約指輪はほしい。安くても良い」と言うため、一緒に宝飾店に行きました。ところが、彼女が指定したその店では、婚約指輪は安いものでも17万円ほど。費用を2~3万円程度とイメージしていたトピ主さんは驚いてしまったそうです。
彼女から婚約指輪の“半返し”として「オーダースーツか時計をプレゼントしたい」をいう申し出がありましたが、これに対して、トピ主さんは「特にほしいものはないから、婚約指輪(の費用)を折半してほしい」と提案。その言葉を聞いた途端、彼女は「折半なんてありえない」と機嫌を悪くしてしまいました。
「彼女は仕事で指輪をつけられないし、ダイヤモンドは購入した途端に資産価値が下がるので、タンスの肥やしにもなりません。女性の婚約指輪への思い入れはそこまで強いのでしょうか?」と発言小町で問いかけました。
この投稿に900件を超える反響(レス)が寄せられました。婚約指輪の相場や女性の気持ちを代弁するレスが目立ちます。
「2~3万円の指輪って、それくらいの誕生日プレゼントはもらったことがありますが、婚約指輪でそれはないですよ。笑われますよ」(「専業主婦よ」さん)、「婚約指輪の折半なんて聞いたことありません。あなたの男としての価値がガタ減りだと思います」(「なんだそら」さん)、「コロナで結婚式もできないのだから指輪ぐらいバーン!と買ってあげなよ。そもそも式を挙げないのだからそのためのお金が丸々余ってるでしょ」(「おっさん化炭素」さん)などです。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 えっ・・・と思ったけれど、最近の恋愛観はどんどん変わってきているしなぁ。
 こういう価値観が増えてくる可能性もあるのかも。
 ただ僕は古い人間なので結婚指輪、婚約指輪くらいは・・・と思ったりもするかお。

acha
やる夫より:
xmが現在入金額2倍キャンペーン開催中だお

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事