大企業、テレワーク制度を続々廃止 全員強制出社へ切り替えへ

大企業、テレワーク制度を続々廃止 全員強制出社へ切り替えへ

大企業、テレワーク制度を続々廃止 全員強制出社へ切り替えへ

1: 稼げる名無しさん 2022/04/23(土) 19:40:00.80 ID:+lAAPtXh0.net BE:455830913-2BP(2000)
国内で4月19日には、新たに4万893人の新型コロナウイルス感染者が報告されたが、5日連続で前週の同じ曜日から減少したそうだ。
そんな中、山際大志経済再生担当相が記者会見で「通常の大型連休として、皆さまにはお過ごしいただければいいのではないか」と述べ、コロナの感染が現在の状況のまま続けば、今月末からの大型連休で移動の自粛制限を求めない考えを示したという。きょうの産経などが取り上げている。
一方で、朝日は新型コロナの流行で大きく変わった企業でのテレワークの導入についての直近の調査を掲載。それによると、テレワークを続けたいと考える従業員が多い一方、企業側には「デメリットが多い」と否定的な意見が根強いこともわかってきたとも伝えている。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

日本企業はーというレスもあるけれど、大きく成長している米企業も続々オフィス回帰なので。
参考ソース:ウォール街のオフィス復帰、今度こそ本物か-七転八起の経営陣
yaruyara_niyari

 まあしかし満員電車での通勤が憂鬱な気分もよくわかるしな。
 俺も朝はギリギリまで寝ていたい派だし。



地平線を追いかけて満員電車を降りてみた 自分と向き合う物語

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事