英、ネズミ捕りシート使用禁止 「非人道的」と批判(🐭)

英、ネズミ捕りシート使用禁止 「非人道的」と批判(🐭)

英、ネズミ捕りシート使用禁止 「非人道的」と批判(🐭)

1: 稼げる名無しさん 2022/04/30(土) 08:48:27 ID:rHMA+4DM9.net
英、ネズミ捕りシート使用禁止 「非人道的」と批判
2022年04月30日07時21分
ロンドン時事】英国で4月に、ネズミを捕獲するための粘着シートの使用を禁止する法律が成立した。ネズミ捕りの手段として日本を含む世界で広く利用されているが、「多大な苦痛を与える可能性があり、非人道的だ」と批判が出ていた。
こうした粘着シートは「グルートラップ」と呼ばれる。わなに掛かったネズミは動けないまま24時間以上生き続け、疲労や飢餓などによって死に至る場合が多い。野生動物やペットが引っ掛かってしまうケースもあるという。
 法律ではこのわなを使用する免許を例外的にプロの害虫駆除業者にのみ発行する。免許なしで使用した場合は最高6カ月の禁錮刑や罰金などの罰則がある。2年後に施行され、一般市民は事実上使うことができなくなる。
 法律を提出した与党・保守党のジェーン・スティーブンソン下院議員は声明で(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

こういう何にでも「権利」っていう風潮を規制できる策がないと、どんどん人類はまずい方向に追いやられるかと。
yaruo_asehanashi

 悪意を持って国や地域を衰退をさせようとしている者にとっては非常に都合がいい言い分だしな。



ペスト

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事