いじめを行った児童生徒に懲戒処分 創設を

いじめを行った児童生徒に懲戒処分 創設を

いじめを行った児童生徒に懲戒処分 創設を

1: 稼げる名無しさん 2022/05/14(土) 09:21:07.22 ID:cVMBG1LA9.net
※2022年5月13日 18時42分
学校でのいじめ対策を検討している自民党の作業チームは、いじめを行った児童や生徒に対し、校長の権限で学校の敷地に入らないことを命じるなどの懲戒処分を創設すべきだとする提言をまとめました。
提言では、児童や生徒がいじめを繰り返す場合、教育委員会が保護者に対し、出席停止を命じることができる制度があるものの、学校現場で十分に活用されておらず、被害者を守る体制が十分ではないと指摘しています。
このため、指導によって改善が見られない場合などは、いじめを行った児童や生徒に対し、出席停止に至るまでに段階的な措置を講じられるようにするため「教育を受ける権利」との関係を整理したうえで、校長の権限で学校の敷地に入らないことを命じるなどの新たな懲戒処分を創設すべきだとしています。
続きは↓

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
うーん・・・、活用されるかなぁ。。。
ネット等で話題になる事件を見ると、事なかれ主義どころか加害者に加担するような教員もいるように思うので。(もちろん一部だと思っているお)
yaruo_asehanashi

 まあ第三者が介入して厳罰までいかないと抑えるのは難しいかもな。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事