菅前首相「円安メリット活用を」 訪日客増へ注文、秋田で講演

菅前首相「円安メリット活用を」 訪日客増へ注文、秋田で講演

菅前首相「円安メリット活用を」 訪日客増へ注文、秋田で講演

1: 稼げる名無しさん 2022/05/14(土) 20:31:33.93 ID:RmN3uAHH9.net
 自民党の菅義偉前首相は14日、秋田市で講演し、急速に進む円安状況への政府対応に注文を付けた。官房長官や首相在任中に自身が推進したインバウンド(訪日外国人客)事業を挙げ「円安のメリットをもっと活用すべきだ」と述べた。
 新型コロナウイルス禍後に最初に行ってみたい国に関する調査で「日本は圧倒的支持だそうだ」と指摘。「水際対策をしっかり講じながら政策を進めてもらいたい」と強調した。
共同通信 2022/5/14 20:20 (JST)

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

本格的に円安メリットを活かして稼がないとかな・・・と思っているお。
訪日客対応だけでなく海外のシステム開発を受注したり、国内商品を輸出したりかなと。
資産防衛にはドル買い、海外資産購入も手かなって思うお。
yaruo_asehanashi

 海外のインフレ率からみても暫く円安は続きそうだしな。
 輸入業メインの場合はキツイのだが、なんとかして海外への販路も開拓できればアツイかなと思う。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事