【速報】新作アニメ『うる星やつら』が10月に放送開始、キービジュアルとPVも解禁ッ!!

【速報】新作アニメ『うる星やつら』が10月に放送開始、キービジュアルとPVも解禁ッ!!

【速報】新作アニメ『うる星やつら』が10月に放送開始、キービジュアルとPVも解禁ッ!!

1 鳥獣戯画 ★ :2022/05/19(木) 20:29:19.98

アニメ『うる星やつら』10月に放送決定。あたるとラムが見つめ合うキービジュアルとPVが解禁。チェリー役は高木渉、サクラ役は沢城みゆきに決定
ファミ通com2022.05.19 19:25
https://www.famitsu.com/news/202205/19262012.html

フジテレビ“ノイタミナ”枠で2022年に放送予定のアニメ『うる星やつら』について、放送日が2022年10月に決定した。また、第1弾キービジュアルと第1弾PVが公開された。

さらに、チェリー役(錯乱坊)を高木 渉さん、サクラ役を沢城みゆきが演じることが決定。チェリーと高木さん、サクラと沢城さんのリンクビジュアルとコメントも到着した。

小学館創業100周年を記念し、選び抜かれた原作エピソードを全4クールに渡って、完全新作としてTVアニメ化する『うる星やつら』。このたび、2022年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局での放送が決定!そして第1弾キービジュアルとPVが解禁となりました。キービジュアルは、道路の中央に立つあたると、宙に浮かぶラムが見つめ合う、まさにボーイ・ミーツ・ガールなデザイン。また、第1弾PVは、あたる、ラム、しのぶ、面堂、サクラ、錯乱坊と映し出され、“動くやつら”が初公開となりました。さらに、チェリーこと錯乱坊役に高木 渉、サクラ役を沢城みゆきが務めることが決定。これまでと同じく、チェリーと高木、サクラと沢城のリンクビジュアルのほか、2人からはコメントも到着しました。

「うる星やつら」は、今なお第一線で活躍する高橋留美子による鮮烈のデビュー作。地球“最凶”の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女ラム。二人の出会いからすべてが始まります。大胆不敵、恋にも全力、でもどこか切なくて…あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールを、銀河中から集結するキャラクターたちが彩るラブコメディ。主人公の“ダーリン”こと諸星あたる役を神谷浩史、ヒロイン・ラム役を上坂すみれ、三宅しのぶ役を内田真礼、面堂終太郎役を宮野真守が演じます。

公開された第1弾キービジュアルは、道路の中央に立つあたると、逆さまに宙に浮かぶラムが見つめ合うデザイン。ストーリーの舞台であろう町並みが描かれているものの、家々の姿はぼやけ、あたるとラムの2人だけにピントが合っているという“エモく”そして“キュン”となるビジュアルとなっております。

第1弾キービジュアルと共に公開された第1弾PVは、宇宙人に襲われるあたる、空を飛ぶラム、怒りで机を持ち上げるしのぶ、カッコ良さ漂う“感じ”で名乗る面堂、眉間に皺を寄せるサクラ、食事中の錯乱坊が映し出されていき、キスをするあたるとラムや、電撃を浴びるあたるなど、ドタバタ感とワクワク感が織り交ざる、期待高まる映像となっております。

そして、チェリーこと錯乱坊役に高木 渉、サクラ役を沢城みゆきが務めることも発表となりました。これまでのあたると神谷浩史、ラムと上坂すみれ、しのぶと内田真礼、面堂と宮野真守と同じく、チェリーと高木、サクラと沢城のリンクビジュアルも公開され、“チェリー柄”のシャツを着た高木とチェリー、スタイリッシュなファッションの沢城とサクラという、キャラクターとキャストを“リンク”させたビジュアルとなっています。

少しずつ全貌が見え始めた『うる星やつら』。今後の発表にも注目してください。

第1弾キービジュアルPV

(出典 Youtube)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

マンガの話題まとめブログカテゴリの最新記事