政府「一億総株主!!」

政府「一億総株主!!」

政府「一億総株主!!」

1: 稼げる名無しさん 2022/05/30(月) 21:48:05 ID:CAP_USER.net
岸田総理が掲げる「貯蓄から投資へ」の流れを促進するため自民党が、「一億総株主」の目標を掲げた提言を政府に申し入れました。
NISA制度の抜本的拡充などを求めています。
自民党の経済成長戦略本部は、岸田内閣が掲げる「新しい資本主義」の実現に向けた提言を30日、岸田総理に申し入れました。
提言は、日本の家計資産の構成について、欧米と比べ、預金の割合が「非常に高い」と指摘。
資産所得の向上を図り、消費を拡大させるには、国民一人ひとりが「一億総株主」として成長の果実を享受できることが重要だとして、NISA=少額投資非課税制度の抜本的な拡充などを求めました。
現在、「つみたてNISA」の非課税枠は、年間40万円ですが、関係者によりますと、この枠をさらに拡充することが想定されているということです。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

じゃあ金融所得課税を「当面考えない」、じゃなく「考えない」と修正してもらいたいお。
今のままだと株主が増えると即増税が来そうかなって。
yaruo_asehanashi

 まあとはいってもNISAやつみたてNISAの拡充は便利に利用できるかなと。
 もちろん金融所得課税の増税は見送って欲しいけれどな。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事