【立民】泉健太代表「岸田政権は安倍傀儡政権だ」

【立民】泉健太代表「岸田政権は安倍傀儡政権だ」

【立民】泉健太代表「岸田政権は安倍傀儡政権だ」

1: 稼げる名無しさん 2022/06/06(月) 20:28:36.82 ID:16062AYg9.net
 立憲民主党の泉健太代表は4日、政府の物価高騰対策について「ガソリン価格の値上がり以外に手を打てていない」と指摘した。
岸田政権に対しても「アベノミクスから脱却できていない。安倍かいらい政権と言ってもいい」と批判した。仙台市で記者団に語った。
 参院選の争点を問われ「物価高対策だ」と明言。岸田文雄首相が掲げる「新しい資本主義」に関しては
「分配政策に具体策がない。生活者目線の政治を早く取り戻さなければならない」と訴えた。
 立民が検討している内閣不信任決議案を巡っては「今の政権は信任に値しない。その考えを軸に対応を決める。協議して近々、表明したい」と述べた。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

え?具体的にどのあたりが?
むしろ安倍元首相が最近岸田首相の政策に異を唱えることが多いように思うんだけれど。
yaruo_asehanashi

 まぁよくわからないが内閣不信任が近々出されるという話だな。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事