日本政府、スポーツ賭博解禁へwwwwwww

日本政府、スポーツ賭博解禁へwwwwwww

日本政府、スポーツ賭博解禁へwwwwwww

1: 稼げる名無しさん 2022/06/07(火) 08:52:33.20 ID:t2pEzc7H0.net
経済産業省が、スポーツの試合結果やプレー内容を賭けの対象とする「スポーツベッティング(賭け)」の解禁に向けて取りまとめた素案が判明した。
スポーツ賭博を通じて放映権料や広告収入の拡大につなげ、スポーツ産業の活性化につなげる狙いがある。
素案によると、様々なスポーツのデータを収集する業者がリーグやクラブから試合のデータや映像を購入し、
賭けを運営する業者に提供してオッズ(賭けの倍率)を算出する。
参加者は試合を見ながらスマートフォンなどで賭けを行う。
対象としてサッカー、野球、バスケットボールなどを想定している。
日本の刑法は、賭博を禁じている。競馬や競輪などの公営ギャンブル、サッカーなどのスポーツくじは特別な法律によって例外的に認められている。
一方、欧州を中心にサッカーなどの海外ではスポーツ賭博が盛んで、経産省によると先進7か国(G7)でスポーツ賭博が導入されていないのは日本だけだ。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

マジで?
カジノでも依存症がどうのこうのと揉めたのに大丈夫?
yaruo_asehanashi

 また揉めそうではあるかな。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事