「消費税を直ちに5%に減税する」 共産党が参院選公約発表

「消費税を直ちに5%に減税する」 共産党が参院選公約発表

「消費税を直ちに5%に減税する」 共産党が参院選公約発表

1: 稼げる名無しさん 2022/06/08(水) 15:36:10 ID:DvZv6p499.net
共産党は、「消費減税」などを柱とした、参議院選挙に向けた政策を発表した。
共産党・志位委員長「物価高騰が、国民生活を苦しめているわけだが、これに無為無策の政治でいいのか。冷たく弱い経済から、優しく強い経済に大転換を図ろう」
共産党は、物価高騰から暮らしと営業を守る政策として、「消費税を直ちに5%に減税する」としたほか、「最低賃金を時給1,500円」に、「教育費の無償化を目指し、入学金の廃止や給食費をゼロにする」としている。
社民党・福島党首「憲法9条は改悪させない。それから戦争はさせない。この2つを柱に、社民党は頑張ってまいります」
社民党は公約で、「防衛費の増額」に反対したほか、新型コロナからの生活再建策として「消費税率を3年間ゼロ」にすることや、「最低賃金を全国一律時給1,500円」、「高校までの授業料の無償化」などを掲げた。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

出来たら凄いと思うんだけれど、今までどの政党も実現できなかったことかなって。
yaruo_asehanashi

 まぁ難しいかな。。。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事