【鬼滅の刃】みんな大好き煉獄さん、名言3選!!

【鬼滅の刃】みんな大好き煉獄さん、名言3選!!

【鬼滅の刃】みんな大好き煉獄さん、名言3選!!

“「鬼滅の刃」1期の特別編集版をフジテレビで放送 全5回 9月25日劇場版放送に先駆け”. くらテク. 2021年9月7日閲覧。 ^ 1位「煉獄さん」2位「鬼滅の刃」トレンド50傑ほぼ鬼滅関連 パワプロも – アニメ・ゲーム : 日刊スポーツ ^ 鬼滅の刃煉獄さん」パワプロCMが大逆転 「興ざめ」批判一転セールス1位に:

(出典 www.cospa.com)
煉獄さんの言葉には責任感の強さが現れてるからカッコイイですね!

1 ひぃぃ ★ :2021/10/06(水) 22:33:44.76 ID:CAP_USER9.net

 「鬼滅の刃」で主人公・炭治郎らが所属する鬼殺隊の最上級隊士“柱”の一人として活躍した煉獄杏寿郎。正義感が強く豪快な性格で、多くの人を守るために戦い続けた人物です。彼の活躍をメインに描いた「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」は、日本を含めた全世界で累計来場者数約4135万人、総興行収入約517億円を記録する大ヒット映画となりました。

 そこで今回は「あなたが、鬼滅の刃で一番好きな煉獄杏寿郎の名言は?」ということで、煉獄杏寿郎の言葉の中から3つを抜粋して紹介します。

 ※名言を紹介する上で、『鬼滅の刃』本編に関するネタバレがあります。

●心を燃やせ

 上弦の参・猗窩座との戦いの後、炭治郎と禰豆子を鬼殺隊の一員として認め「胸を張って生きろ」と檄を飛ばした後に続けられた言葉です。「己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと 心を燃やせ 歯を食いしばって前を向け」と、その場にいた炭治郎と伊之助、そして一緒に戦った善逸を激励しました。炭治郎が後の戦いで心の支えにした言葉で、「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」のキャッチコピーにもなりました。

●俺は俺の責務を全うする!! ここにいる者は誰も死なせない!!

 猗窩座との戦闘の際に放った名言です。これ以上動けない炭治郎を守りながら猗窩座と戦い、ボロボロになりながらも、人を守るという信念は絶対に曲げない煉獄杏寿郎の生き様が垣間見えた言葉です。

●老いることも死ぬことも人間という儚い生き物の美しさだ

 致命傷を負った杏寿郎が、死にたくなければ鬼になれという猗窩座の誘いを、この言葉できっぱりと断ります。鬼になり弱者を虐げることは自分の美学に反すると考え、限りある命の美しさを語る姿に胸を打たれた人も多いのではないでしょうか。

10/4(月) 18:50配信 ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7acaaab881f1c2f979195c51c3dfd4c24c8ab225

画像

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

マンガの話題まとめブログカテゴリの最新記事