インボイス制度導入で「あの漫画家の本名がバレる」は本当か?

インボイス制度導入で「あの漫画家の本名がバレる」は本当か?

インボイス制度導入で「あの漫画家の本名がバレる」は本当か?

1: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 12:39:21.30 ID:awLsS9wp9.net
インボイスで本名がバレる!

6月に入り、Twitterを始めとするSNSで「インボイスで本名がバレる」という問題に気づく人が急増している。そのきっかけのひとつとなったのが、筆者のこのツイートだ。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://shueisha.online/culture/23957?page=1

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

・・・ん?本名がバレるのが困る?
じゃあ契約書とか銀行口座とかはどうしてるので?
yaruo_asehanashi

 契約書はペンネームでも認めてもらえればOKだった気がするな。
 インボイス制度で事業者サイトに名前が公開されるので、こっそり副業などでやっている人は困るかも。
 あと動画内ではストーカーなどが出るという話だが、そちらは俺にはよくわからなかった。
 ちなみに法人化している人は法務局で既に公開されているわけだし特に気にする必要はないのかなと。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事