旭酒造 人手不足問題を解消した驚きの解決策

旭酒造 人手不足問題を解消した驚きの解決策

旭酒造 人手不足問題を解消した驚きの解決策

1: 稼げる名無しさん 2022/06/21(火) 09:57:33 ID:w1I4Ibmt0.net BE:902666507-2BP
「初任給30万円にしたら応募が3倍に増えた!」
東京から飛行機で1時間30分。さらに、空港から車で40分。山口県岩国市の山奥にある企業が、4月から初任給を大幅に引き上げました。
 その企業に勤める新社会人の梅嵜中綱さん。当初、初任給はおよそ21万円と提示されていましたが、給与明細を見せてもらうと、なんと30万円超えです。
 梅嵜さん:「(Q.給料振り込まれた日どうでしたか?)めっちゃテンション上がりました」
 実に4割アップという、大きな決断をした企業。それが、高級日本酒「獺祭(だっさい)」で有名な、あの「旭酒造」です。近年、メジャーリーグ「ヤンキース」のスポンサーになるなど、世界で販路を開拓しています。
4月からの大幅初任給アップを決断した、旭酒造。会社側の狙いとは?
 旭酒造・西田英隆製造部長:「山口県の山の中。人が集まりにくい所に酒蔵がある。人集めは会社にとって、大きなハンデだと思う。まず、酒造りは人づくりからなので。たくさんの人に、応募して頂くという狙い」
 給与アップを発表してから志望者は、前の年に比べ、およそ3倍にアップしました。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

確かこの報道を去年みた気がするけれど、安定して志望者が増えているようで何よりだお。
yaruo_fuun

 やはり初任給アップは即効性があるな。



獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き三割九分 1800ml

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事