【自民党】安倍晋三氏 金融引き締めたら「まさにあの悪夢のような時代に戻る」

【自民党】安倍晋三氏 金融引き締めたら「まさにあの悪夢のような時代に戻る」

【自民党】安倍晋三氏 金融引き締めたら「まさにあの悪夢のような時代に戻る」

1: 稼げる名無しさん 2022/06/22(水) 14:23:01 ID:XU83D0rT9.net
 自民党の安倍晋三元首相は22日、東京・有楽町で参院選の党公認候補者の応援演説を行った。安倍政権で正社員の有効求人倍率が改善したとし、「これは金融緩和をやったからこそだ。逆に引き締めたら、まさにあの『悪夢のような時代』に戻ってしまう」と訴えた。
 安倍氏は、21日の党首討論で立憲民主党の泉健太代表が金融緩和の見直しに言及したことについて、「驚愕(きょうがく)した。いまは資源が上がったことによって、物価が上がっている。需要や給料が上がった結果ではない」と強調。「経済を引き締める金融引き締めをやったら大変なことになる」と語った。
 安倍氏は首相在職時、民主党政権を批判する際に「悪夢のような」という表現をたびたび使っていた。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

実際どうなのかという話は置いておくとして、安倍元首相と岸田首相、黒田日銀総裁がこれだけ「金融緩和は維持」と言っているんだから1ドル140円になっても特に介入などは無いのでは?
yaruo_asehanashi

 そのレートだとわからないが、今のところは介入が来そうな雰囲気はないな。
 毎回書いているが、外貨を買うか、資産を買うかかな。

やる夫より:
現在xmにて500ドルまで入金額倍増+4500ドルまで20%増キャンペーン中だお。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事