麻生太郎氏「政治に関心を持たなくても生きていける国は良い国です」

麻生太郎氏「政治に関心を持たなくても生きていける国は良い国です」

麻生太郎氏「政治に関心を持たなくても生きていける国は良い国です」

1: 稼げる名無しさん 2022/07/01(金) 23:53:42.75 ID:YAF4W+gI9.net
■自民党・麻生太郎副総裁(発言録)
 昭和30年11月、自由党と民主党が合併してできたのが自由民主党。
それ以来ずっと我々は安全保障や防衛の問題をやってきた。
普通の生活をしている時に、安全保障や防衛を考える機会はあまりない。それは良いことなんですよ。
 したり顔で、「(安全保障について)考えない方が悪い」という人がよくいるが、それは世の中が分かっていない。
今、アフガニスタンやシリアやイラクに生まれたとしたら、間違いなく安全保障について考える。
いきなり地雷が爆発するようなところに住んでりゃ。みなさん方はそういうことに関係のない国、日本に生まれ
だから考えなくて良いというのは良いことなんですよ。
 「政治に関心がないのはけしからん」とえらそうに言う人もいる。
しかし政治に関心を持たなくても生きていけるというのは良い国です。
考えなきゃ生きていけない国のほうがよほど問題なんだ。(三重県桑名市内での講演で)

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

それはそう・・・だけれど、増税やら社会保険料アップやらの国民負担増、表現規制など。
国民が関心を持たざるを得なくなるような内容が沢山出てきてしまっているかなと思うお。
yaruo_asehanashi

 庶民が将来に不安を持たず暮らせる状況であればなと思うな。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事